WATCH FREAK'S

腕時計の基礎知識からかしこい選び方、個人的なおすすめモデルをご紹介

このウォッチワインダーがすごい!

このウォッチワインダーがスゴい!

機械式時計を買ったけどどこに保管しようかな?
休日使用していない間に止まってしまって、次に使用するときにまた時間を合わせ直すのが面倒だ!
せっかく買ったんだから見える場所に置いて鑑賞したい!家に遊びに来た人にも見てほしい!

そんな方はウォッチワインダー(ワインディングマシーン)を利用するのがおすすめです。

機械式時計のメンテナンス、保管に便利なウォッチワインダーにも様々なメーカーがありますが、私のイチオシはコレ

ボクシーデザインのブリックワインダー シリーズ BWF-BK

 

 

f:id:chihayax:20151017100323j:plain

この商品のすごいところは

 

  1. 並べたり、積み上げて使える
    もちろん1つだけでも使えるのですが、下の画像のようにピラミッドみたいに連結させて使用できます。
    ベースの板状のものがあれば横に並べて使用できますが、無くても縦に積み上げて使用できるようです。
    がっちり固定できるわけではないのであまり高く積み上げすぎるのはおすすめできません。
    f:id:chihayax:20151017100329j:plain

  2.  音が静か
    マブチモーターを使用していて音が非常に静かです 
    他のメーカーのワインダーを使用していたことがありますが、音がうるさくてちょっと気になっていました。しかしこのワインダーはほとんど音が聞こえません。

  3. 壊れてもひとつずつ取替えがOK
    複数で組み合わせて使用していた場合、もし故障してしまったとしても壊れたひとつを修理に出すか、買い換えるだけでOK。
    これはとても便利です。だいたい4つ以上が収納できるタイプのワインダーはものにもよりますが大きくて重くなってしまいます。そのうちひとつが動かなくなってしまうと丸ごと修理に出さなくてはならないのですが梱包して送るだけでも重労働です。
  4. デザインがシックでシンプル
    ベースが黒で、前面のみカーボン調の模様になっています
    シンプルなので部屋に置いておいてもインテリアとしてもあんまり主張しすぎないところがいいです。なかの時計もよく見えます。
  5. 高機能
    回転数、回転方向を選べます。
    前面のパネル左下のツマミで変更可能です。
  6.  安い
    ひとつ大体1万円くらい。ネットで安いショップだと8,000円~9,000円位で販売されているようです。
    前述した機能、メリットを考えれば他のブランドのものと比べても安いと思います

以上の理由でかなりオススメ、スグレものです

ワインダーも種類がいっぱいあるようですが迷ったらまずこちらの商品を検討してみてください

ではでは