WATCH FREAK'S

腕時計の基礎知識からかしこい選び方、個人的なおすすめモデルをご紹介

チープカシオのコスパが高すぎ!

遅ればせながらチープカシオ(MQ-24-7B2)を購入しました。
amazonで1100円でした。安い!

いろんなショップで何度か目にしていましたが手にとって見るのははじめてです。

 

f:id:chihayax:20150929022058j:plain

これ、思った以上にいいです!!
以下チープカシオここがすごい!

  • 安い!

    色違いも欲しくなります。

    シーンを選ばずガンガン使い倒せます。

  • 視認性がよい!
    本来の時計としての機能をき

    f:id:chihayax:20150929022051j:plain

     

     

    ちんと果たしてくれています。
    白地に黒いインデックス、黒い針(よく見ると少し光沢がある)は非常に見やすいです。
  • シンプル!
    余計な装飾、機能、あしらいなどはありません。あえていうなら文字盤と尾錠と、ベルトの遊革にあるロゴとベルトに入っている3本のラインくらいです。
    ミニマルなデザインが好きな人は1本持っておいて損は無い商品です。
    着る服を選ばず着けられると思います。
  • 軽い!
    18 gと軽量です。着けてて疲れません。また、ベルトも合成樹脂素材なので柔らかく違和感がありません。
  • ちょうど良いサイズ!
    ケースの直径は約35mmと男性には少し小さめではあります。しかしベゼル部分の幅が狭く、その分文字盤が大きく見えるのか着用してみるとそれほど小さく感じません。
  • 気が利いてる!f:id:chihayax:20150929022055j:plain
    さすがカシオと思った点がベルトの長さです。
    こういう安い時計でユニセックスで使用できるものとなると、どっちつかずで中途半端なデザインや仕様になりがちなのです。腕周りの小さい方が着用するとあまったベルトがビローンってはみ出たりして不細工になってしまったりしちゃうんです…。
    でも、この時計は一番小さいサイズで使用した場合12時位置のベゼルの部分にちょうどかからない長さで収まります。またベルト幅が均一なので2重になっている部分も目立たず、遊革も12時位置のラグに当たるところまで動かせるためあまったベルトがビローンってなることもありません。

 とくに女性の間で大人気のようですが、男性にもオススメの商品です。
もう一本色違いで買おうかなぁ。
皆さんも他に安くて良い時計をご存知でしたら教えてください。

ではまた。